タイミング法で妊活、なかなか妊娠しないなと思っていませんか?
今回、感想を頂いたのはタイミング法で1年、妊活と仕事の両方を頑張られた方です。
妊活中の不調
・卵管狭窄
・眼精疲労
・膝から下の冷え
・生理前のたちくらみ
・生理中の腰の痛み
・首肩のこり
・頭痛
体の状態が整い安定してきたころ「仕事を辞めて不妊治療に専念しようと思います」と決断されてから1ヶ月後に妊娠されました。
仕事を辞めると決断後、辞めた後、ステップアップすると決めてからなど、自分の中で何かを決断することで気持ちの整理がつき、落ち着いて前に進みはじめた時に妊娠される方が結構多いです。
仕事中心の生活で、体に疲労がたまりやすい人、まじめな方に多いです。
ストレスや思考が妊活を邪魔していることがあります。
次に次にの切り替えがはじめはできても、妊活が長く続くと疲れてきます。
「また妊娠しなかった」「卵が〇個しかとれなかった」それが、体に反映され体のだるさや筋肉の緊張、痛み、ホルモンバランスの崩れとしてでることがあります。
うまく結果がでないときは、これをしたら、これを食べたら、これを飲んだら妊娠しますというものに惹かれ試されます。
世の中にたくさんありますが、そんなものはないです。からだの機能が低下していると栄養も吸収しにくい、卵の質も低下していきます。
高いサプリを飲んでも、体が悪い状態なら吸収されにくいということです。
疲れをとるためにあなたは何をしますか?
1番は、睡眠です。質の良い睡眠がとれていますか?
途中で目が覚めたり、寝つきにくいなどありませんか?
もし、あれば自律神経に問題があるかもしれません。
背中の痛み、肩こり、頭痛、生理痛はありませんか?
背骨にゆがみがあると上記の不調がでてきます。背骨は自律神経に関係するからです。
『生活習慣、栄養、睡眠、運動 + 体調を整える』になります。
「今までの生活を見直してみる」それは誰かの真似をするのではなく、あなたに必要なことをすることで体は変わりはじめます。
自分で分からない方は、まずは自分の体の状態を知ることからはじめてみてください。
治療院に行ったら、施術が自分に合うか、考え方が合うか、体の情報が得られるかなど自分に合う治療院を探してください。
人によって、体が回復するスピードは違います。移植などをひかえている方は、事前に体を整えてからをおすすめします。