日常のつらさが不妊に関係していた?

不妊治療でよくあるのが、

 

卵管閉塞、子宮の問題、卵巣の問題、卵の質など異常がなかったんですがなかなか妊娠しないんです。

 

でも、問診では

 

頭痛、肩こり、腰痛、便秘、生理痛などがあり、

 

不調めちゃめちゃありますやん?

 

てなるんですが、それは不妊には関係がないと思っている方がとても多いですよね。

 

専門職によって見方は変わります。

 

子宮や卵巣は体の一部で、他の機能が低下しても子宮や卵巣に影響がでます。

 

 

体がいい状態なら、頭痛や肩こり、生理痛などを感じることはありません。

 

今回、施術の感想を頂いたクライアントさんは

 

症状

婦人科の問題、頭痛、肩こり、生理痛があり

 

不妊治療を3年頑張るもかなかな授からないとお悩みでご来院されました。

 

 

3回目のご来院時に

 

「2回目の施術後以降から頭痛がないです」とコメントを頂きました。

 

普段から、パソコンを使用することが多く頭痛がよくあったそうです。

 

 

首のゆがみと肩甲骨から肩周辺はガチガチだったので、頭も含め調整をしました。

 

 

ホルモンの指令をだすところは脳ですから、頭のゆがみも不妊治療では結構、重要な部分になります。

 

 

血液、リンパ、神経はからだを巡っていますので、一部圧迫されると、各機能に滞りができてしまします。

 

その滞りをとり除いて、機能が働くように手助けをしています。

 

まずは、「基本は体」からみてあげてください。

 

妊活のためだけではなく、未来の家族のために健康でいてください。